ファッションと、幸せな毎日~パーソナルスタイリストの日記~

ファッションは悩ましくて、楽しくて、楽しい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メイクレッスンを受けてきた話

先日、卒業したスタイリストスクールの先輩から、メイクレッスンを受けてきました。 #fpss の卒業生のリエさん。#イエベ秋 なので、お手持ちのパウダーファンデでセミマットに。普段お使いのアイテムでもちょっとしたコツで仕上がりが全然違う〜✨と感激して…

ラクなのにトレンド、大人女子にオススメのパンツ

私が今、アラフォー世代の女性にリコメンドしたいパンツ。 それは、2つ前の記事で紹介したような、「柔らかい素材のゆとりあるパンツ」です。 zozo.jp(LOWRYS FARM) riekawasakips.hatenablog.com 柔らかい素材は、体型診断で分けられる4タイプのうち、3つの…

この冬ヘビロテしたカラー【色の三要素で語る】

この秋冬、毎日のコーディネートに「グレイッシュブラウン」が大活躍でした。 聞き慣れない名前の色かと思います。無印良品さんの商品の色にこの名前がついているものがあり、今回使わせて頂いています。 8月の終わりに早々と手に入れたファーバッグに始まり…

わたしの外見スペック【パーソナルカラー、顔パーツ、体型】

私の外見診断について、お伝えさせていただきます。 このブログではわたしのファッションを紹介することが多いので、「この服は色がピッタリ…」とか「体型にも合う…」と言った説明を記事のなかですると思います。 なぜ似合うのかわかりやすいよう、 パーソナ…

パーソナルカラー診断で、変わらなかったケース①【服装心理診断】

2か月ほど前、長年お世話になっている美容師のSさんに、パーソナルカラー診断を受けていただきました。 結果はビビッドで明るい色が似合うスプリング。普段はモノトーン、カーキ、ネイビーなどベーシックカラーのお洋服ばかりですが、特に鮮やかなイエローが…

しまむらのカットソーとリブパンツ

リニューアル後の最初の記事は、しまむらー!一昔前のイメージとは打って変わって、いまや若者に大人気ですね。 実はこれまで、ほとんど買ったことはありませんでしたが、あるインスタグラマーさんのストーリーズで、ずっと買いたいと思っていたリブ素材のパ…

ごあいさつ

こんにちは! 水戸でパーソナルスタイリストの活動を始めたばかりの カワサキリエ と申します。 ↓↓公式HPはこちら↓↓ rie-kawasaki.com 先月まで「ファッション、ときどきミニマリスト」というブログを運用していましたが、これからはこちらで、ファッション…