ファッションと、幸せな毎日~パーソナルスタイリストの日記~

ファッションは悩ましくて、楽しくて、楽しい。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トレンド大好き・ビビッドウィンターOさんのオフィスファッションを考える【服装心理診断】

先日、Twitterで知り合ったOさんが、服装心理診断を受けてくださいました。 Oさんはイメコンが大好きで、すでに3種類以上は受けられているよう。しかも好きが高じて、最近カラーアナリストの資格までお取りになったそうです(大人になってからの勉強…楽しいで…

家で、何着るか問題

先日、スタイリストスクールの先輩がこんなツイートを。 一方、おうちで過ごすけど人には会わない時きちんとすることよりも、まずは自分がリラックスして過ごせる事を大切にしてる方が多いですねシワにならない、洗える、伸びる、などの機能面も大切見た目は…

にわかなので、スポーツウェアはGUで買いました

自粛自粛自粛…。 また、自粛な週末がやってまいりましたね。 スタイリストのお仕事もなく、バイトのシフトも減らされ、家にいる時間は増える一方…。外の空気を吸いたいし、さすがに少し身体を動かしたくて、市内の公園によく行くようになりました。外周約3km…

体型タイプ別、ワンピースの着回し<体型診断>

さてさて、こんなにも外出するのが憚られること、これまで生きてきてありましたでしょうかね。いやないですね。 室内でのコーデの自撮りも捗るってもんです。 ところで最近、花柄のワンピースを買いました。 柄物のワンピースなんて久しぶりです。 色々着回…

スカーフをたのしむ<stayhome>

ブログを書かぬ間に、とうとう私の住む市にも、あの忌まわしい感染症がやってきてしまいました。 そんな出だしとは裏腹にうららかな土曜日。部屋の片付けをし、ペディキュアを施し、心穏やかな一日を過ごしています。 家で過ごす時間が増えてきたので、今年…