ファッションと、幸せな毎日~パーソナルスタイリストの日記~

ファッションは悩ましくて、楽しくて、楽しい。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「体型診断」の意外と知られていないポイント

2021年、残すところあとわずか。その締めくくりに皆様にお役立ていただける記事をお届けしたいと思います。今回は「体型診断」の、お客様にお話しすると意外と驚かれるポイントを、各々のタイプごとにご紹介します。 診断メニューがわかるカワサキの↓↓公式HP…

祖母の死に寄せて<死ぬ時に着る服と、死に化粧>

今年3月、夫の祖母が亡くなりました。 夫の祖母に初めて会ったのは、今から4年ほど前のこと。当時95歳だった祖母は全くと言っていいほどボケておらず、足腰はそれなりに弱いものの、自分で食事の支度をし、風呂もトイレも一人で済ませられる気丈な人でした…

2021上半期、マイベストクローズ!

6月になるとツイッターのタイムラインに、「〇〇年上半期マイベスコス」が流れてきます。ベスコス、つまりベストコスメ。コスメや美容賢者の皆様が、上半期に買ったおすすめの化粧品・美容グッズを厳選して紹介してくださるのです。 そのへんに明るくない私…

エルベシャプリエ 舟型ショルダーS購入・サイズ感レポート (2885F)

先月、私のエルベのコレクションが一つ増えました。 こちらです。 ★エルベシャプリエ 2885F ナイロン舟型ショルダーバッグS 色:パンサーブラン 購入価格:23,800円 購入場所:UNITED ARROWS green label relaxing 水戸エクセル店 買う前にネットで下調べを…

こだわりを減らして、楽になる【服装心理診断・規律性】

私は、洋服や持ち物に対するこだわりがかなり強い方でした。 (今も強いですが) 「服装心理診断®」で「規律性」が高い私は、何を選ぶにしても、こうでないといけない!と自分基準があり、物選びのハードルが高めです。 それを改めて思い知るきっかけになった…

フォロワーさんにトータル診断コースを受けて頂きました<後編>

Twitterで仲良くさせていただいているツバサさんに、全て写真とweb上でのやり取りでできる、トータル診断のコースのモニターさんになって頂きました。今回最終回です。 前回、前々回の記事はコチラ↓ riekawasakips.hatenablog.com riekawasakips.hatenablog.…

フォロワーさんにトータル診断コースを受けて頂きました<中編>

ツイッターで仲良くさせて頂いているツバサさんに、アプリでのパーソナルカラー診断を含む、“オールオンライン診断コース”を受けていただきました。 前回の記事はこちらです。 オンラインパーソナルカラー診断と、顔パーツ診断の結果についてでした。 riekaw…

フォロワーさんにトータル診断コースを受けて頂きました<前編>

今年…2021年1月から、 パーソナルカラーを含む全ての診断が非対面でできる、 ”オールオンライン診断コース”を始めました。 そこでいつものようにツイッターでモニター募集させていただいたところ、真っ先に手を挙げてくださったのが、相互のツバサさん!過去…