ファッションと、幸せな毎日~パーソナルスタイリストの日記~

ファッションは悩ましくて、楽しくて、楽しい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

Snow Manのイメコン考察①パーソナルカラー、顔パーツ

※考察ですので断定ではありません!読み物としてお楽しみくださいね〜 ちょっとね、いつもと趣向が違うんですけどね…。 実は人生で初めて、ジャニーズのアイドルにハマってしまいまして。 大好きなみんなの大好きな姿と衣装!新しいアー写が出るたび、PVが出…

パーソナルカラー“トロピカルタイプ”って?

パーソナルカラー“トロピカルタイプ”。 私が卒業したスタイリストスクールFPSS(for*styleパーソナルスタイリストスクール)の久野先生が名付け親なのですが… テストドレープを当てていくと、黄色はAutumnの色が似合うけど、青はWinterの色が似合う…と言ったよ…

“一年3セットの服で生きる”に向いているのは、こんな人

あきやあさみさんの書いた、“一年3セットの服で生きる”を読みました〜。 タイトルからして衝撃ですよね。一年で、たった3セット!ということは、上下セパレートとしてもトータル6着! パーソナルスタイリスト界隈の中でもかなり異色な方だと思いますが、果た…

イエベ春・一般性[高]カジュアルワーママのワードローブコース

地方在住のワーママMさんは、あるお客様のTwitterのフォロワーさんで、まずトータル診断コースをこの春に受けてくださり、続いて夏物のワードローブコースをご依頼くださいました。 カワサキのワードローブコースは、お手持ちのアイテムに合わせて買い足しア…

おしゃれの教科書を作りました

パーソナルスタイリストとして開業し、約2年半経ちました。 数えきれないほど、とは言えないまでも、私を選んでくださった素敵な皆様との出会いに恵まれてきました。 お客様からは、おしゃれが苦手、自分で選ぶとなんだかセンスがよくない、いつも似たような…

“ピンク”を取り出して、着てみたら

最近の我が師匠のラジオで、自分の好きなものを一つ思い出しました。 radiotalk.jp 内容は、「そこそこの値段で長年着られる服や、トレンドに左右されない服が欲しい」と思う人が多いことに対し、「服の耐久性と価格の高さは比例しないし、ベーシックと思い…