ファッションと、幸せな毎日~パーソナルスタイリストの日記~

ファッションは悩ましくて、楽しくて、楽しい。

2023-01-01から1年間の記事一覧

UNIQLOの定番リブタートル、一枚じゃ着られない…!?

茨城県水戸市のパーソナルスタイリスト、カワサキリエです! 今回はUNIQLOで毎年発売されるリブ素材のタートルネックニットについて。 これ、一枚で着る人いらっしゃいます? 薄手のリブ編みで、めちゃめちゃ体のラインを拾いません? www.uniqlo.com 2023aw…

私はずっと、「かわいい」を着たかった

この秋、weekend Max Maraのカーディガンを買いました。 jp.maxmara.com 地元の百貨店内を移動していてふと目をやった10mくらい先から、ひときわ派手でインパクトのあるこのカーディガンが目に飛び込んできました。急いでいたので、すぐ側の壁にあったブラン…

体型診断モニター様レポ!<2023年7月>

先月、体型診断のモニター診断をさせていただきました。 体型診断の過去ブログはこちら↓ rie156156.hatenablog.com rie156156.hatenablog.com ひとえに体型診断の良さを知ってほしい!の思いで募集しましたが私にとっても初めてのタイプの方もいらして、とて…

髪型を似合わせる、3つのポイント

顔タイプ診断では似合う髪型の提案があるようですが、私がやっているフォースタイルの顔パーツ診断ではそれがありません。 顔タイプ診断だと愛らしい顔立ちだから髪型も可愛らしく、クールなお顔立ちにはストレートやレイヤーで髪型もクールに。…は、ちょっ…

ファッション用語考察①“都会的”

発端はTwitterでの、お客様とのこのやり取り。 今日のターコイズシャツが着たかったのコーデ。やっぱリネンシャツは鬼門なんよ……ってかこのシャツ色くらいしかスペックに合ってないんよ……でも着たいから着るの……というわけでコーデにもなんの捻りもないんで…

骨ストさん、たぶん体型診断I型だと思う

ごめんなさい、あんまり他社さんの診断に言及するのはナァと思ってはいるのですが… あまりにも 「骨ストだから○○は地雷」 「骨ストだから肩幅ガンダムになる」 ってお声をよく見かけるので… 私は過去に骨格ストレートと診断された方の体型診断をしたことが何…

Snow Manのイメコン考察②体型編

※考察ですので断定ではありません!読み物としてお楽しみくださいね〜 ①のパーソナルカラー、顔パーツ編に続き体型編です! 今回もYouTubeやらたくさん貼り付けてます! 前回の記事はこちら↓ riekawasakips.hatenablog.com 手元にみんなの実寸の肩幅などが載…

服装心理診断®について

服装心理診断®について。 www.clothing-psych.or.jp おしゃれにおける心の動きや行動を診断するものです。 無料簡易版もありますよー! www.cptest.jp 100問の質問で、5つの資質の点数を出します。 資質がもたらす行動や思考はこんな感じ。 規律性 仕事の日…

おしゃれで大切にしていること

カワサキがおしゃれにおいて大切にしていることをまとめました。 ①見た目に自然にマッチしている?「コーディネートは3色まで」「細かい柄の方が使える」「袖をまくって抜け感を」…巷に溢れる"法則"が、全ての人に当てはまるわけではありません。 パーソナルカラー…