ファッションと、幸せな毎日~パーソナルスタイリストの日記~

ファッションは悩ましくて、楽しくて、楽しい。

しまむらのカットソーとリブパンツ

 

 

 

 

 

リニューアル後の最初の記事は、しまむらー!一昔前のイメージとは打って変わって、いまや若者に大人気ですね。

 

 

 

 

実はこれまで、ほとんど買ったことはありませんでしたが、あるインスタグラマーさんのストーリーズで、ずっと買いたいと思っていたリブ素材のパンツを見かけたのです。理想の濃いアイボリー。

 

 

 

 

 

リンク貼りたかったのですが、動画が削除されているのか見つけられませんでした。

この方のだったと思います。↓


【しまむら購入品】今買ってすぐに着られる春物コーデ

 

 

 

 

 

一瞬見かけたストーリーズの、幅1センチほどの画像からスグにしまむらに走り、目当てのモノを見つけたわたしの執着心もなかなかと思います。

 

 

 

 

 

さっそくしまむらに出向き、モノを発見。宮城舞さんというモデルさんとのコラボ商品のようでした。

f:id:rie156156:20200211115344j:plain

 

 

 

 

 

実物は理想としていた太さのリブで、色も思った通り。アイボリーなのでやや下着が透けそうですが、わずかに起毛した素材感で、これを履くのは3月ぐらいまでの見通し。中にタイツ履くから大丈夫でしょ。

 

 

 

 

 

Lサイズしか在庫がなかったのですが、しまむらのアプリから店頭にないものもお取り寄せできることを知り、自宅から近い店舗にMが届くよう手配しました。

 

 

 

 

 

 

その他も物色していると、シンプルな無地のカットソーを発見。

ずっと、自分の肌色に合うベーシックなカットソーが欲しかったのです。

f:id:rie156156:20200211115458j:plain

実物はもうちょっとピンクっぽいです。

 

 

 

 

わずかに落ちた肩、ほどよく詰まったクルーネック。背中には縫い目のアクセント、裾はラウンドしていて後ろが長くなっていたりと、デザインもよし。タグのデザインはミセス向けの商品っぽいですが、試着してみるとトレンドも感じられるようなゆるめのシルエットでした。

 

 

 

 

 

色は名前をつけるならダスティローズって感じでしょうか。(タグには「薄桃」とあります)

オータムドンピシャな色ではないですが(私のパーソナルカラーはオータムです)、サマーの中のくすんだアースカラーもイケると去年気づいたので、この色も迷わず選べました。他にも今っぽいくすみカラーが何色か揃ってましたよ!

 

 

 

 

生地もコットン100なのにつるっと滑らかな風合いで、毛羽立ちや毛玉の心配もなさそう。これでお値段は891円…!買いです。

 

 

 

 

 

さっそく上下とも合わせてみました。

 

 

 

 

 

シンプルな服なので両手にバングルを。春コーデです。


f:id:rie156156:20200211141444j:image

 

 

 

 

靴とバッグはスポーティにしたら、ピアスも加えて少年っぽくならないようにします。服の色のおかげでフェミニンをキープするのはカンタン。


f:id:rie156156:20200211141456j:image

 

 

 

 

すごく今さらですがしまむら侮れませんね!これからもたまにはチェックしようかなと思いました。

 

 

 

 

また何かいい買い物ができましたら、記事にしますねー!