ファッションと、幸せな毎日~パーソナルスタイリストの日記~

ファッションは悩ましくて、楽しくて、楽しい。

ラクなのにトレンド、大人女子にオススメのパンツ

 

 

 

 

 

私が今、アラフォー世代の女性にリコメンドしたいパンツ。

 

 

 

 

 

 

それは、2つ前の記事で紹介したような、「柔らかい素材のゆとりあるパンツ」です。

f:id:rie156156:20200220194348p:plain

zozo.jp(LOWRYS FARM)

 

riekawasakips.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

柔らかい素材は、体型診断で分けられる4タイプのうち、3つのタイプが似合う素材。

詳しくはコチラをどうぞ↓

rie156156.hatenablog.com

 

 

 

 

 

「体型診断」では、体型タイプを

X型、V型、A型、I型

に分けますが、

 

 

 

 

 

実はX型さん以外のタイプは、柔らかい素材が似合います。ということは、割とどんな方でも似合いやすいということ。

 

 

 

 

  

さらにですよ。よほどしっかりエクササイズをしていない限り、だいたいの方って、気になりませんか?太ももの太さそして後ろから見た、おしり

 

  

 

 

 

お尻まわりってね…女性は特に、冷えますし絞りにくいところでもあると思います。

やせの私でさえ、体型診断だと太ももだけは少し高めの数値

これまで診断してきた中でも、他のパーツに比べたら太ももの方が、理想値よりちょっと太め…な方も何人かいらっしゃいました。

  

 

 

 

 

私たちが20代のころ愛用していたスキニーは、基本的にはX型さんが得意とするアイテム。ですがどのタイプにしろ、太ももの数値が高めな方には、オススメしていません。履くことができても、あまりにピッタリパツパツだと、キツそうに見えてしまいます。

しかし今多く出ている、ゆとりあるパンツなら、おしりも太ももも目立つことなく、自然にカバーできます。

 

 

 

 

 

それにスキニー自体、ちょっとトレンド感に欠けているような気がしませんか?今のトレンドは、上下ともゆるっとした、リラックス感あるシルエット。ですがあまりに全身ズルズルだと、大人がやるとちょっと狙いすぎているように見えることも…。なので例えば、トップスはベーシックなものにしておいて、それにミックスするぐらいのさじ加減が、大人にはちょうどいいのではないでしょうか?

f:id:rie156156:20200221235754p:plain

ベーシックなスウェットでも、ボトムでトレンドを表現(wear.jp)

 

 

 

 

しかもですよ。言うまでもないでしょうがこのパンツ、とにかく履いていてラクです!!ウエストがゴムになっているものが多いですし、座りっぱなしの時や長距離の移動でも…たくさん食べてしまったときなんかも…。身も心もリラックスしたい休日は、私は最近もっぱら、このパンツばかり履いています…。

 

 

 

 

 

ハイ。オススメポイントは全部お伝えしたところで最後に、体型タイプ別のコーディネートのコツをお伝えしますね。

 

 

・X型

下がゆとりある分、トップスはジャストサイズのものでスタイルよく。ライダースやテーラードジャケットなどの固めのアイテムで、ボトムのやわらかさとのミックスを楽しむとオシャレ! 

f:id:rie156156:20200221230136p:plain

固さのあるジャケットは、X型さんが得意(wear.jp)

 

・V型

全身ゆるいシルエットが得意なので、上はロング丈でも似合います。その分小物を固い素材のものにして、大人っぽさをプラス。

f:id:rie156156:20200221230310p:plain

小物で表現する、抜かりない大人っぽさ(wear.jp)


 

・A型

重心が下がらないよう、なるべくショート丈のトップスを。ボトムはウエスト位置が下がらないよう、ジャストサイズを選んでください。やや短めの丈を選んで足首を出すと、軽やかにスタイルよく見えます。

f:id:rie156156:20200221225852p:plain

この春、クロップト丈がまた新鮮(zozo.jp)


 

・I型

横にボリュームが出るトップスがオススメ。肩が落ちたアウターやトップスで、上はボリューム×下はスレンダーにしてメリハリをつけてみて下さい。

f:id:rie156156:20200221223533p:plain

トップスの重ね着でボリュームを出すのも◎(wear.jp)


 

 

 

 

こんな感じです。

体型診断は、カワサキリエのパーソナルスタイリングサービスで受けられます。体型的にどうしても似合いづらいアイテムは、他の2つの外見診断「パーソナルカラー診断」「顔パーツ診断」のポイントを押さえれば、着られることもあります。

 

 

 

 

 

instagramではほぼ毎日、私服コーデやパーソナルスタイリングに関する投稿をupしていますので、よかったらこちらもご覧くださいね~。

https://www.instagram.com/riekawasaki_personalstylist

 

https://www.instagram.com/p/B8iLuUkn0K6/

 

 

 

 

 

 

今回はここまで!読んで下さりありがとうございました。