ファッションと、幸せな毎日~パーソナルスタイリストの日記~

ファッションは悩ましくて、楽しくて、楽しい。

スカーフをたのしむ<stayhome>

 

 

 

 

 

 

ブログを書かぬ間に、とうとう私の住む市にも、あの忌まわしい感染症がやってきてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな出だしとは裏腹にうららかな土曜日。部屋の片付けをし、ペディキュアを施し、心穏やかな一日を過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

家で過ごす時間が増えてきたので、今年買ったばかりのスカーフで色々遊んでみました。そしてせっかくなのでブログでご紹介しようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

今回使ったのは、大好きなmanipriのもの。まるでパーソナルカラーオータムの色見本から作ったような色づかい!地の色も濃いアイボリー!ありがとう!


f:id:rie156156:20200406215940j:image

 

 

 

 

 

 

柄は、個人的に気になっている、民族っぽい感じの柄。エジプトの壁画のようです。これでボヘミアンムードを盛り上げたコーデがしたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

今回は服・靴・バッグはそのままに、巻く場所だけを変えてみました。

まずは頭に。


f:id:rie156156:20200406220004j:image

 

 

 

 

 

 

後ろの結び目はあえて垂らして、ボヘミアンムードをより強調してみました。

 

 

 

 

 

 

 

次は首に。


f:id:rie156156:20200406220052j:image

 

 

 

 

 

 

普通に三角に折って後ろで結んで、結び目をシャツの襟に隠しただけです。

トップスは、わかりづらいですが白デニムのウエスタンシャツなので、シャツの雰囲気ともぴったりの巻き方です。柄がよく見えるし、身体の中心にスカーフが来るので華やかになりますね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はバッグにひと結び。


f:id:rie156156:20200406220117j:image

 

 

 

 

 

 

顔周りから離したので、代わりに大きいピアスとレザーのチョーカーをつけました(チョーカーは一つ目のコーデでもつけてます)。

こうすることでアイキャッチになるものが分散して、バランスよく盛れていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

同じタイミングで買ってヘビロテしているのが、MOUSSYのもの。

筆記体柄で大人っぽさを出せて気に入っています!


f:id:rie156156:20200406220252j:image

 

 

 

 

 

 

実家に行くだけ、のようなシンプルなコーデでも、このスカーフを加えただけで洒落っ気が出ます。両親と飼い犬にしか見られませんが、ファッションは自己満。ファッションとはそういうもの。


f:id:rie156156:20200406220149j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服はベーシックでも、頭に巻くという非日常感のおかげで、お出かけコーデに早変わりです。


f:id:rie156156:20200406222428j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか…スカーフ、巻いてみたくなりませんか…。

選び方としては、パーソナルカラーの中から選ぶのはもちろんですが、普段の自分のコーディネートの雰囲気に合わせて選ぶことをオススメします。フェミニンなコーデがお好きなら花柄、クールなコーデがお好きなら、アニマル柄など。いまご紹介したような文字だけの柄なら、コレという印象を持たないので、使いやすいのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

どんな柄(大きいか細かいか、直線か曲線か)がお似合いになるかは「顔パーツ診断」でもわかりますので、気になる方はぜひ受けてみてくださいね~。

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで!読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※「顔パーツ診断」は㈱フォースタイルの著作物です。