ファッションと、幸せな毎日~パーソナルスタイリストの日記~

ファッションは悩ましくて、楽しくて、楽しい。

にわかなので、スポーツウェアはGUで買いました

 

 

 

 

 

 

自粛自粛自粛…。

また、自粛な週末がやってまいりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

スタイリストのお仕事もなく、バイトのシフトも減らされ、家にいる時間は増える一方…。外の空気を吸いたいし、さすがに少し身体を動かしたくて、市内の公園によく行くようになりました。外周約3kmの湖があり、ランニングやウォーキングが出来るよう、周りの道が舗装されているのです。

 

 

 

 

 

 

 

私と言えば子供のころから運動が苦手で、筋肉も少ないナヨナヨの身体。そのせいで腰痛持ちでもあるので、何か運動を始めないと…と思っていた矢先のコロナ騒動です。これはもう、そのための絶好のチャンスと捉えるより他はないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

しかし運動できるような服と言えば、家で着ているスウェットと、いつものコンバースぐらいしかありません。いつだって、出来るだけTPOに沿った格好をすることで気分を上げたいし、歩いているとちょっと走り出したくなったりするので、全身一式、それっぽいアイテムを揃えてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったコーデはコチラ。


f:id:rie156156:20200411160417j:image

 

 

 

 

 

 

 

パーカーとTシャツは、義理の母にもらったニューバランスのもの。お正月の福袋にいっぱい入っていたからと、お裾分けしてくれたのです。

バッグはスポーツミックスコーデ用に去年買ったGREGORY。

 

 

 

 

 

 

 

そしてマスクをして慎重にGUに出向き、新たに買い足したのは、スポーツブラ、ショートパンツ、レギンス、スニーカー。スニーカー以外の3点は、一枚790円でした!


f:id:rie156156:20200411161110j:image

ブラはレーサーバック。私の好きなチャコールグレー

 

 

 

 

 

 

ヒートテックのようにパックに入って売られていましたよ。他に半袖Tシャツがあり、ウェア4点をビギナー向けのスターターキットとして売り出しているようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

スニーカーはメッシュ素材のものを。とにかく軽くて、足にぴったりフィットします。しかし雨が降ったら終わりなので、天候には十分注意です。


f:id:rie156156:20200411160437j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着用すると、こんな感じです。


f:id:rie156156:20200411160509j:image


f:id:rie156156:20200411160453j:image

 

 

 

 

 

 

 

うむ…それっぽい。(満足)

バッグの色と、Tシャツとスニーカーのソールの色をリンクさせることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Tシャツの色は、オータムの私には似合いづらい蛍光カラーですが、

 

パーカーのアイボリー → ショートパンツのグレー → レギンスとスニーカーの黒

       

の間に挟むことによって、違和感ないようにしてみました。

パーソナルカラーオータムとサマータイプは、全身の色づかいをグラデーションのようにすると似合いやすくなるからです。

逆にスプリングさんとウィンターさんは、パキっとコントラストをつけた方が似合うので、隣接するアイテムは真逆の色にすると、より似合って見えます!

 

 

 

 

 

 

 

 

GUには他にもアシンメトリーなデザインのブラトップや、ボタニカル柄のウェア、重ね着を楽しめるトップスなど、様々な色柄・デザインのものが充実していましたよ。

非ガチな私にとっては、お手頃な価格なのが本当に助かります。オンラインストアもありますし、比較的口コミも多いので、買いやすいのではないかと思います。

 

www.gu-japan.com

 

 

 

 

 

 

UNIQLOUVカットやドライタイプなど、やはり機能性を謳った商品が豊富。

ちなみにコチラ↓の商品の色展開は、ザ・スプリングって感じでしたよ~。

www.uniqlo.com

 

 

www.uniqlo.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず一セットは揃えることができましたし、落ち着いたらヨガとか通いたいですね。着るものがキマっていると思えるだけでやる気が出てくるんですから、やっぱり洋服が持つエナジーって、エナジードリンク以上ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで!読んでくださりありがとうございました。