ファッションと、幸せな毎日~パーソナルスタイリストの日記~

ファッションは悩ましくて、楽しくて、楽しい。

2021上半期、マイベストクローズ!

 

 

 

 

 

 6月になるとツイッターのタイムラインに、「〇〇年上半期マイベスコス」が流れてきます。ベスコス、つまりベストコスメ。コスメや美容賢者の皆様が、上半期に買ったおすすめの化粧品・美容グッズを厳選して紹介してくださるのです。

 そのへんに明るくない私にはとてもありがたい。いつも楽しく拝見しています。

 

 

 

 

 

 そこで、今回はそれのファッションバージョン…、ベスコスならぬベスクロをピックアップしてみようと思いました。選考基準はズバリ、「たくさん着用したか」です。

 

 

 

 

 

参考までに私のスペックを。

・パーソナルカラー…1st Autumn,2nd Winter

・顔パーツ診断…Masculine×Adult(直線大人顔)

・体型診断…I型(正面はA型、横はV型)

・156cm、痩せ

 

 

 

 

では、1位から順にご紹介していきます。

 

 

 

 

 

【1位】

LOWRYS  FARM ツイルカラーフレアパンツ

https://zozo.jp/shop/lowrysfarm/goods/54394441/?did=90108572

f:id:rie156156:20210621183617j:plain

 


 私の体型的にフレアパンツは似合いづらいんですが、控えめな広がりなので、これは体型バランスを損なうことなく履けました。

  2月に購入し、真冬から大活躍でした。冬の終わりに今まで持っていなかったカラーの物を投入したことで、まるで手持ちの冬物が息を吹き返したかのよう!PC的にもバッチリ、形も色も今年らしい。センタープレスのおかげで少しきちんと感もあるので、仕事の日の登板率がかなり高かったです。

 ポリエステルで、オールシーズン使える生地感なのも高ポイント。夏もまだまだ履きたいです。

 

f:id:rie156156:20210624173905j:plain

キャメルとも合う

 

 

f:id:rie156156:20210624173936j:plain

右は念願のイエベ春擬態コーデ

 

f:id:rie156156:20210624174016j:plain

お買い物同行の日。ジャケットに合わせても




 





【2位】

Honeys ミッキープリントT

https://zozo.jp/shop/honeys/goods-sale/52876952/?did=87126779

f:id:rie156156:20210624205628j:plain



 

 

 これに関して、この記事で少し触れています。

riekawasakips.hatenablog.com

 

 

 

 

 フォトプリントTを去年の夏から探していて、やっと出会えました。

 シンプル・くすみカラー・ワントーンが続いたここ数年…、そろそろ時代の流れが「盛る」にシフトしてきていることと、そして昨秋ぐらいからビビッドな色、特に赤が気になって、「ミッキーのプリント」に白羽の矢が立ちました。追いミッキーしたいぐらいです。

 何も考えずラクに着られる、洗える。ジャケットもカーディガンもシャツも、何でも羽織れるコットンのロンTは正義。

 さらに、真夏にあえて袖をまくって、サンダルやショートパンツに合わせるのも可愛いと思います。室内はどうせ冷房で寒いし。まだまだ活躍させたいです。

 

f:id:rie156156:20210624175810j:plain

カチューシャとレースパンツも、この春買いました

 

 

 

 

 

 

【3位】

Herve  Chapelier ナイロン舟型ショルダー

 

f:id:rie156156:20210525155401j:plain

 

 これに関してはこちらの記事で余すことなく書いています。

 

riekawasakips.hatenablog.com

 

 

 

 

 やはり「盛る」方向で行きたい今シーズン、柄物はマストです。

 他の柄物と喧嘩するよな…、とも思いましたが、これを持つ近場への外出時には無地を着ることが多いので、特に問題なし。むしろいいアクセントに。

  

 と言いつつ、ボーダーとの柄on柄も楽しんでいます。とにかくッ!「盛り」!たいんだァッッ!!

f:id:rie156156:20210624175724j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 以上3点を組み合わせるとこう。(ものもらいができてしまい、見苦しい顔ですみません)

f:id:rie156156:20210624172157j:plain

 

 

 

 

 

 この上半期、他にも気に入っている物はたくさんあるのですが、あえて3つに絞るならこの3点でした。下半期もいい出会いをしたいですね〜!これからも、半期ごとにベスクロを選出していきたいです。(みんなもやろうよ)

 

 

 

 

 

 今回はここまで!読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

↓↓カワサキの公式HPはこちら↓↓

rie-kawasaki.com